2006年07月30日

小規模デベロッパーに対して無料でWii開発キットを提供しているという噂

Kotakuがインサイダーからの情報として伝えている所によれば、任天堂は小規模なデベロッパーに対して、無料でWiiの開発キットを提供しているそうです。これは全く確認されてない噂ですが、もし本当であれば任天堂のサードパーティへの姿勢の変化を示す大きな流れだと言えそうです。

あるアメリカの海岸の街にあるデベロッパーは、何の前触れも無く任天堂から不可解な荷物を受け取り、それを開けてみたところ、Wii向けタイトルを開発する為の開発キットだったそうです。社長以下、誰もこれが開発機材であるとは知らなかったそうです。

というニュースがありました。本当なら面白いし、一般ユーザにもなんらかしらの開発キットか○○ツクールみたいなものを提供してほしいですね。

タグ:Wii

2006年07月15日

Wii対抗か,SCEが特許出願した画像認識使う棒状入力装置が公開

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が出願していた,家庭用ゲーム機向けのインタフェースに関する特許が公開された。柱状入力装置の位置や方向を,1つのカメラで3次元的に捉える技術である。ユーザーが手に持った棒状のコントローラで,ゲーム中のキャラクタなどを動かす用途を想定している。出願日は2005年12月5日で,2006年7月6日に公開された。

というニュースがありました。

こちから見れます


タグ:Wii SCE

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。